« June 2007 | Main | August 2007 »

Jul 01, 2007

備忘録(2007年7月)

7月3日(火)
夕食は森下のベッラナポリでたらふく食べる。デザートもしっかり。帰りに清澄通り沿いにカウンターのみの小さなイタリアンの店を見つけて興味を持つ。

7月4日(水)
昨日、ベッラナポリの帰りに見つけたOsteria Nicoで夕食。日本的なアレンジをしていない、イタリアそのまんまの味にびっくり。パンチェッタとレンズ豆の煮込みが印象に残る。昨年のアマルフィ海岸が懐かしく、また行きたくなった。

7月5日(木)
サッカーの練習試合。疲れ果てて、2本目の途中でリタイア。3本目は線審。

7月6日(金)
中国語のレッスン。先生とアルカキットの上の焼肉屋福寿で夕食。焼肉は普通に旨くない。中国人との会話でタブーとされる南京大虐殺を話題にしてしまったが、それなりに楽しい。

7月7日(土)
葉山のレストラン・ラ・マーレ・ド茶屋でランチ。せっかく海まで来た感があったので、7350円の魚コース。魚尽くしだけど、非常にボリューム感がある。内装やギャルソンは微妙だが、食事には満足。面白かったのは客層で、勝負レストランだったらしく、勝負しているカップルが多くてほほえましかった。

パソコンの起動が不安定だったが、そのうち動かなくなった。

7月8日(日)
中目黒のcloveで髪を切る。
マシンは直らない。

7月9日(月)
午後半休を取り、浅草の色川でうな重特(2200円)の昼食。久々の色川。最初は、筏でも注文したい気分だったが、やはり特でも多いくらい。
秋葉へ移動し、ドスパラでPrime A Lightning AM(59,980円)を購入し、持って帰る。

7月10日(火)
午後、飯田橋出張で、ついでに前島歯科医院。帰りに秋葉のDOSパラでIDE、SATA→USB2.0ケーブルを購入。それから、ヨドバシでSilentking5 500wの電源を購入して帰宅。XPマシンの電源を取り替えると、とりあえず電気が通ってマザーボード上のLEDは点灯。しかし、XP起動途中で止まってしまう。BIOSをいじったが直らない。
高橋のOsteria Nicoで夕食。

7月11日(水)
中国語のレッスン終了後、小川町でブと待ち合わせ。勝漫、ルー・ド・メールに振られ、タクシーで小伝馬町の王府へ行ったが閉まっていた。仕方なく近くにある居酒屋なかで夕食。梅酒サワー、いわし明太揚げ、チキンティッカ、チキンカレー、ナン。小汚い普通の居酒屋風情だが、カレーは本格的なインドカレー。しかし、それなら最初からインド料理屋に行けば良い。

7月12日(木)
人形町のビストロ周で昼食にハンバーグの定食(850円)を食べる。数年前に料理王国の町の小食堂の記事で見たのを覚えていて訪問。ビジネス街に多いタイプの店。カウンターは女性客ばかり。地下にあり、場所は悪いが、コストパフォーマンスの良さで、周辺OL、サラリーマンの支持を得ている様子。

夜は、横浜中華街の招福門で飲茶バイキングの夕食。2600円という価格設定では満足。自分的にはあと1000円高くて良いから、もっと質の高いものを食べたい。

07071201

7月13日(金)
課の暑気払い。体調悪かったのか、1次会でダウン。でも、22時には復活し、アジアカップのUAE戦をしっかり観戦。
新マシンのHDDのSATAケーブルを抜き、旧マシンのHDDをつないでブートしたら、あっさり起動。データのサルベージに成功してほっとする。

7月14日(土)-16日(月)
大阪、京都、神戸2泊3日の旅。別にエントリ書く予定。

7月18日(火)
中国語。

7月21日(土)
葉山に引越ししたS本宅を訪問。庭でバーベキュー。奥様が用意したガスパッチョやズッキーニのベニエなどもかなり旨い。ヴーヴ・クリコのロゼを2人で空ける。肉や魚がたくさん焼かれ、食べ切れなくてとても残念。
終電で帰宅してから、録画しておいたアジアカップの準々決勝、日本vsオーストラリアを観戦。P.K.戦までいったので就寝時間が遅くなった。

07072101

07072102

7月22日(日)
浅草の久いちで鮨懐石の夕食。3人で28,000円。日曜日の夜だったためか、焼き物の時に、穴子の白焼きが2人分しかなかったので、私の分だけ、のどぐろ(アカムツ)になった。白身魚の高級魚。ものすごく旨い。ラッキー。

7月23日(月)
神田錦町のシャヒ・ダワットでランチ。マトン、チキン、日替わり(豆)のカレーとナン、サラダ、ラッシーで1,000円。
午後、飯田橋で長時間の会議。秋葉に寄ってから帰宅。

7月27日(水)
サッカー部の新歓飲み会。22時からアジアカップ準決勝なので、21時でお開き。

7月28日(土)
昼間、ずっと直らないXPマシンに業を煮やし、HDを抜いてVistaマシンに装着。とりあえず両方使えるようにした。

夕方、久しぶりに丸井でA.A.Rのスーツをまとめ買い3着。いろいろ試着していると、ダーバンとレナウンの札が混在していた。帰宅してからネットで調べたら、いつの間にか統合されていた。知らなかった。
夕食は万豚記。味が濃い。うへぇ。

7月29日(日)
5時起床で選挙事務。21時半帰宅。いつも思うが、投票所に閉じ込められて、時間が過ぎるのを待つ感覚が、欧州線に乗っている時に似ている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »