« 六厘舎、丸五、たけにぼ | Main | 地球温暖化、小泉構造改革、ブッシュ政権 »

Jun 14, 2006

七條、骨豚亭

 昼食は、一ツ橋小学館ビル地下のレストラン七條。CREAのカレー本に載っていたここのカレーが食べてみたくて行ってみた。前回来た時はランチメニューになかったが、今日はビーフカレー(950円)があったので注文。すぐに、サラダが供され、3分くらいしてカレーが出てきた。意外というか、きちんとした洋食屋のイメージを裏切る、わりと雑味の多いカレールー。旨味はあるのだが、野菜の繊維が残るというか、上品な感じではない。肉は煮込まれすぎて、レトルトの肉みたいになっていた。決して不味い訳ではないが、家で作るカレーに伊藤園の充実野菜(緑黄色野菜ミックス)を加えるとこんな感じになりそうな気がする。

 夜、何故か福生に来たので、駅近くのらーめん雫へ行ってみたが、水曜日の夜7時過ぎで結構な行列があり、すでに売り切れだった。仕方なく、さらに青梅方面へ2駅行った小作から徒歩5分ほどの骨豚亭へ。ここの骨豚亭らーめん(600円)は焦がし油で表面を覆った、熊本風のとんこつらーめんなのだが、別皿で和風ジュレ(鰹味)がついてくる。途中からジュレを足せば、豚骨魚介味になるという楽しみがあるのだが、入れなくても熊本らーめんとしてかなりレベルの高い味で、ジュレを入れるのがもったいないくらいだった。

 小作駅まで戻ると20時。自宅に着いたのが100分後。らーめんとしての満足度は高かったが、少し疲れた。

|

« 六厘舎、丸五、たけにぼ | Main | 地球温暖化、小泉構造改革、ブッシュ政権 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/10527282

Listed below are links to weblogs that reference 七條、骨豚亭:

» 王様の特製ビーフカレー [人気な商品を探れ]
うわ〜もう見てるだけでよだれが・・・笑 なんとこのビーフカレー楽天ランキングで1位を獲得しちゃってたんです。 えぇ?なにがほかのカレーと違うのって思いますよね。 それは食べてからのお楽しみですね。味はやっぱり文字では伝えれません。 [Read More]

Tracked on Jun 17, 2006 at 17:06

« 六厘舎、丸五、たけにぼ | Main | 地球温暖化、小泉構造改革、ブッシュ政権 »