« 佐賀、長崎旅行1日目(2)・九十九島 | Main | 佐賀、長崎旅行2日目(1)・呼子 »

Feb 24, 2006

佐賀、長崎旅行1日目(3)・ハミルトン宇礼志野

 九十九島遊覧を終えると、もう15時。嬉野温泉に行く前にいくつか観光地を廻ろうと思っていたが、余裕が無かったので、西九州自動車道を使って佐世保三川内ICまで行き、とりあえず深川製磁チャイナオンザパークだけ寄ることにした。工場棟の一角に瓷器倉という店があり、ここで磁器を物色。箸置きが前から欲しかったので、上品なデザインのものを選んで購入した。
 慌ただしくチャイナオンザパークを後にし、一般道で嬉野へ。狂ったGPSのせいで畦道を案内されたりしたハプニングもあったが、なんとか今日の宿泊地ハミルトン宇礼志野に到着。

 ハミルトン宇礼志野は1泊朝食・夕食付き。夕食はイタリア人シェフの作るイタリアンのコース料理が楽しめる。温泉は館内の大浴場の他に、中庭にある露天風呂を男女時間帯別に利用できる。女性客の割合がかなり高く、男湯では誰にも遭わずに独占状態。部屋も広く、従業員のサービスも良くて、くつろげるホテルだった。

06022407
 深川製磁の工場

06022408
 部屋はかなり広め。館内には青い磁器タイルがいろいろな場所でアクセントに使われてセンスが良かった。

06022409
 中庭の露天風呂方向の風景

|

« 佐賀、長崎旅行1日目(2)・九十九島 | Main | 佐賀、長崎旅行2日目(1)・呼子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/8880347

Listed below are links to weblogs that reference 佐賀、長崎旅行1日目(3)・ハミルトン宇礼志野:

« 佐賀、長崎旅行1日目(2)・九十九島 | Main | 佐賀、長崎旅行2日目(1)・呼子 »