« KANSEI | Main | マンゴツリー、土風炉、高田屋、マリオットホテル錦糸町 »

Jan 18, 2006

麺屋とらのこ

 今日は、会社帰りに、大泉学園の「麺屋とらのこ」でつけめん(650円)。鰹節の粉を大量に降りかけるのが特徴だが、どこかで食べた味。でも、しばらくこの系統の店には入っていなかったので、美味しくいただく。中細麺は固めの歯ごたえで、好きなタイプ。「次郎」に似た少し厚めのバラ肉チャーシューが5、6枚入っていて、ボリューム感もあった。

 食後、大泉学園の南口から西武バスで吉祥寺へ向かう。そのバスで、ちょっとなんだかな光景を目撃。
 私は、運転手の左側の一番前の席に座っていたのだが、途中のバス停で、今まで彼の部屋でいちゃいちゃしていましたよ、というようなオーラを発している20代前半の仲の良さそうなカップルが待っていた。バスが到着し、男は名残惜しそうに女を送り出す。これがかなりイケてる女の子で、バスに入るなり、甘い香水が車内に漂った。ええ女やな〜、と思いながら眺めていると、化粧を整えたり、メールを送ったりで忙しそう。そうこうしている間に終点の吉祥寺に着いたので、その子の後に続いて降りると、やはり20代の会社員風の男が待っていて、二人とも嬉しそうに街へ消えていった。・・・。
 なんだか、ロンブーの番組を間近で見ているようで、恐かった。ガサ入れしてあげてください。

 吉祥寺ではマンガ喫茶マンボーで「あずみ」を5巻まで読む。正月に見た映画版が面白かったので原作も、という理由。その後、新宿でブと待ち合わせて、麺通団で夜食。あつかけの小とエビちくわ天を食べる。

|

« KANSEI | Main | マンゴツリー、土風炉、高田屋、マリオットホテル錦糸町 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/8226646

Listed below are links to weblogs that reference 麺屋とらのこ:

« KANSEI | Main | マンゴツリー、土風炉、高田屋、マリオットホテル錦糸町 »