« JL717便 | Main | メリークリスマス »

Dec 24, 2005

タイ国鉄

 機内では時間つぶしに「まだまだあぶない刑事」を観た。ほぼ予定通り、7時間弱の飛行でバンコクに到着。日本との時差は-2時間で、まだ16時。7年前にきたときのように、国鉄の駅まで歩道橋を渡り、列車を待った。バンコク中央駅(ファランポーン)まで7バーツ。

05122402

 列車は定刻を10分ほど遅れて到着。気が変わって、ファランポーンまで行くのを止めて、バーンスー駅で降り、地下鉄(MRT)に乗ることにした。途中、もうそろそろという場所で停車したので、着いたのかと思って降りたらなんだか様子がおかしい。聞いてみるとバーンスー駅では無かった。というか、止まったのが駅だったのかも判らない。操車場で一時停止しただけかもしれなかった。もう一度列車に乗り、今度はデッキで待つことにしたが、列車が動き出すとすごく違和感が。・・・そうだ。扉が閉まっていない。結構揺れるので、地面に振り落とされやしないかと心配になった。

05122403

|

« JL717便 | Main | メリークリスマス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/7947394

Listed below are links to weblogs that reference タイ国鉄:

« JL717便 | Main | メリークリスマス »