« バンコク | Main | タイ国鉄 »

Dec 24, 2005

JL717便

 成田発10時55分の便に乗るため、6時半に起床し、7時半に家を出た。TCAT(箱崎)からリムジンバスでも良いが、今回の旅のテーマは癒しでも贅沢でもないので、半蔵門線と京成の普通特急で空港に向かった。しっかりと割引率の高い土休回数券を使い、押上と青砥で乗換え。幸い席を確保できたので、電車の中では先日買った宮崎学の近代の奈落の文庫を読む。
 9時前には成田空港へ到着。 昨日のテレビか何かで、年末年始を海外で過ごす人のピークがなんちゃら、とかいっていたので、込んでいないか心配だったが、普段と変わらない。さっくりと諸手続きが済み、JALのラウンジで1時間半近く時間をつぶすことになった。今回は荷物も預けたので、身軽に機内に乗り込んだ。

05122401
 青砥駅で乗換え電車待ちの際に撮影。青砥駅は同一方向乗換えの2面4線だが、4階建ての珍しい構造になっていて、成田方面が4階、上野・押上方面が3階になっている。ちなみに、2階が改札で1階が商店。東京オリンピック前に突貫工事で作ったため、駅前再開発が為されず、バスやタクシーの進入も困難となっている。まあ、京王線の明大前みたいなものか。以前1年ほど住んだことがあるけど、発展の余地がない可哀想な駅。

|

« バンコク | Main | タイ国鉄 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/7947206

Listed below are links to weblogs that reference JL717便:

« バンコク | Main | タイ国鉄 »