« マティガール、ふくちゃん | Main | 辛樹 »

Nov 25, 2005

津屋崎

 南天神に戻り、大丸の地下の酒コーナーで、2ヶ月前に買った高千穂酒造の梅酒を探すがすでに置いていない。とても美味しかったのにゲットできず残念。天神から地下鉄箱崎線と西鉄宮地岳線に乗り、津屋崎へ。海岸を少し歩く。夕陽が美しい。

2005112504

2005112505

 博多に戻ってから予約しておいたグリーンドゥ博多駅前というビジネスホテルにチェックイン。平成12年にオープンした比較的新しいホテルで、最低限必要なものがそろって清潔。この数年の間に東横インやルートイン、スーパーホテル等のビジネスホテルチェーンが勢力を伸ばして、日本のシングル5000円から8000円くらいのホテルは本当に充実したと思う。欧米のホテル(ibsなんか)のビジネスモデルを真似たものであることは強く感じるけど。

2005112506

|

« マティガール、ふくちゃん | Main | 辛樹 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/7441145

Listed below are links to weblogs that reference 津屋崎:

« マティガール、ふくちゃん | Main | 辛樹 »