« 丸星ラーメン | Main | 本町銀天街 »

Nov 26, 2005

J2第43節 鳥栖vs札幌

 ラーメンを食べた後は、筑後川をバスで渡り、JR久留米駅へ行く。12時23分の快速に乗り、次の停車駅が鳥栖。
 鳥栖の駅は思ったより小さかった。スタジアムは駅裏にあり、歩道橋を渡ってスタジアムに向かう。地元サポータが続々と集まっている。歩道橋から眺めたスタジアムは威容を誇っており、まさにサッカー専用スタジアムという外観が羨ましい。

05112604
 鳥栖スタジアムの威容

 昨晩前売りで買ったプレミアシート(メインスタンド)に行くとほぼ満席。子供と老人の姿が目立った。地元密着の活動の成果だろう。招待券もかなり多いと思われた。
 試合は前半に砂川の見事なボレーシュートで先制。さらにコーナーキックから池内の追加点で0-2で前半を折り返す。今日は、鳥栖のホーム最終戦なので、女性歌手のイベントやハーフタイムにはバスケのパフォーマンスなどがあったが、負けてハーフタイムのせいか盛り上がりはイマイチ。結局、後半も内容に勝る札幌が危なげなく勝利した。
 私の周りは鳥栖のサポータだらけで、おばあさんが、応援の手拍子を一生懸命合わせていたの見ていたので、勝ってしまってなんだか申し訳ない感じ。

05112605
 コンサ側ゴール裏

05112606
 サガン鳥栖の変なマスコット

 試合終了後、スタジアム前まで車で迎えに来てくれたA川さんと合流し、福岡に戻った。
 夜は、A川さんとA川さんのお父さんと3人で痛飲。

|

« 丸星ラーメン | Main | 本町銀天街 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/8002922

Listed below are links to weblogs that reference J2第43節 鳥栖vs札幌:

« 丸星ラーメン | Main | 本町銀天街 »