« 七隈線 | Main | 一蘭 »

Sep 18, 2005

ツナパハ

 長浜の屋台に到着。かなりの人出で、8割がた席が埋まっている屋台が多い。タクシーの数も多く、観光客が多いことが推測できた。どの屋台で食べようか迷ったが、豚骨臭と屋台の乱雑さで食欲が湧かない。台湾の夜市で見ていて楽しくても食欲が湧かないのと同じ感覚。結局ラーメンを食べるのは止めて、タクシーで天神まで戻る。

2005091808
 長浜屋台の光景。

 天神へ戻るともう22時過ぎ。繁華街なので人通りは多いが、食事をする店はもう開いている時間ではない。飲み屋系はもちろんやっているが、お酒を飲みたいわけでもない。しかし、少し歩いていると、スリランカ料理の「ツナパハ」を発見したので、入ることにした。すぐラストオーダーだったが、ビールとチキンカリーとオニオンサンボール(玉ねぎのマリネみたいなやつ)を注文できた。カレーは文句なしに旨い。サンボールは青唐辛子が辛すぎて舌が麻痺した。

2005091809

|

« 七隈線 | Main | 一蘭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/6323468

Listed below are links to weblogs that reference ツナパハ:

« 七隈線 | Main | 一蘭 »