« 外灘 | Main | サファリバス »

Sep 16, 2005

盧浦大橋

 上海2日目の朝。昨日の南翔饅頭店の食事でブの体調が悪く、朝はゆっくりする。花園飯店まで行き、カフェコーナーで朝食。フルーツやシリアルのあっさりした食事にする。2FのJTBで今晩の上海雑技団のチケットを受け取ってから、タクシーで上海野生動物園へ向かう。盧浦大橋経由で約1時間、135元。盧浦大橋は川に架かる橋としてはとてつもなく大きく、高さもマンションの10階以上の高さがあった。それでも、車道の横にはそのあたりの小さな川に架かる橋と同じように歩道があり、たいして高くない柵があるのみ。日本であれば、たとえばレインボーブリッジなど、上のほうまで柵で囲まれ、外には出れないようになっているが、ここは簡単に飛び降りれそう。高所恐怖症じゃなくても十分怖そうだった。
 野生動物園に到着すると、すぐにペットボトルの水売りのおばちゃんに囲まれる。中国語なのでなにを言っているのかさっぱり判らない。入り口の門を見るとなんだか工事をしている。営業していないのではないかと不安になったが、チケット売り場が開いていた。一人92元。

 2005091601
 朝食はあっさり。

 2005091602
 野生動物園の入り口は豪快に工事中。

|

« 外灘 | Main | サファリバス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/6036925

Listed below are links to weblogs that reference 盧浦大橋:

« 外灘 | Main | サファリバス »