« 渡し船 | Main | 盧浦大橋 »

Sep 15, 2005

外灘

 外灘では、岸をしばらく歩く。インチキくさい商品を売る物売りが大勢いる。透明な糸でピョンピョン動かしているおもちゃとか、光るプラスチックの東方明珠塔の置物とか。パリだったらエッフェル塔とかになって世界中どこでも売っている類のもの。西安では凧売りが大勢いたが、ここにも何人かいる。魚の形をしたグロい凧で、揚がっているのを見ると気持ち悪い。
 まだお腹は空かないので、外灘を眺められるバーに入ってお酒を飲むことにする。最初、定番の M on the Bund に行ったが、パーティーで貸切だったため、外灘18号7階のBar rougeへ行った。少々風は強かったが、テラス席で夜景を眺めながら、ビールを飲む。冷えているビールがアサヒのスーパードライしかなかった。味は日本と違ってあまりキレを感じない。
 この日は、南京路を歩いてから地下鉄でホテルに戻った。胃がもたれたので夕食は抜き。タクシーを拾いたかったが、1時間以上探したがダメで諦めた。
 2005091508
 テラス席からの眺め。

 2005091509
 夜の南京路。

|

« 渡し船 | Main | 盧浦大橋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/6036226

Listed below are links to weblogs that reference 外灘:

« 渡し船 | Main | 盧浦大橋 »