« 女性専用車両 | Main | かわいそうな鯨 »

May 10, 2005

福耳

 会社が終わってから、東横線で白楽へ。この街の、六角橋までつづく商店街の風景を気に入っている。駅前のドラッグストアで詰め替えのダヴボディソープが312円と安売りしていたので、2つ買う。六角橋1丁目のらーめん福耳でらーめん(580円)の夕食。スープは、粘性は無いものの濃厚で、アサリを含んだの魚介系ダシの独特な風味が面白い。麺は細いちぢれ麺で、コシの無いタイプ。メンマがざっくり感があってとても好き。チャーシューは大きめで食べ応え有り。葱の油漬のような具があったが、これは余計か。値段以上の中身で、満足した。
 帰り途、渋谷で途中下車。パルコパート2の地下にあるJ.の閉店セールに行く。1年ほど前から買おうと思っていたダストボックス(3900円)が目当て。40%OFFの札がついていたが、買おうと思っていたものの色違いしか残っていなかった。店員に確認したが在庫が無く、諦める。
 続いて、渋谷の西武地下のザ・ガーデン自由が丘に寄る。永田農法で育てたトマトを食べてみたかったからなのだが、閉店時間近くだったためかこちらも売りきれ。仕方なく、東急東横店地下のFoodshowに行く。焼鯖寿司(1050円)が売っていたので、明日の朝ごはん用に購入。

|

« 女性専用車両 | Main | かわいそうな鯨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/4071083

Listed below are links to weblogs that reference 福耳:

« 女性専用車両 | Main | かわいそうな鯨 »