« 華清池 | Main | 書院門 »

Apr 29, 2005

王子飯店

 一昨年、万里の長城で食べた昼飯がすごく不味かったので、中国の観光地では飯は食べないことにしたため、昼食は抜き。もう夕方5時なのでさすがに腹ぺこ。南大街近くの王子飯店で早めの夕食にする。
 エレベータの入口や受け付けやらで大勢チャイナドレスの従業員がいて、かなりの高級レストランの様子。言葉が通じないまま豪華な個室に案内されギョッとする。個室チャージとか高そう。しかし、英語が通じないので諦めて食に専念することにする。
 注文したのは、豆腐で野菜を巻いた前菜と、フォアグラのイカすり身包揚げ、北京風牛タン炒め、王子炒飯、それに燕京ビール生。どれもめちゃくちゃ旨い!!。中国で料理を食べる喜びをかみしめる。
 会計は193元。個室チャージは無かった。大満足で店を後にする。外はまだ明るい。
2005042906

2005042907


|

« 華清池 | Main | 書院門 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/4020969

Listed below are links to weblogs that reference 王子飯店:

« 華清池 | Main | 書院門 »