« 東福寺 | Main | カーサデコール »

Apr 02, 2005

スーパー玉出

 東福寺駅前のカフェ「ここはな」で休憩。ひと工夫したメニューと手作り感がうりらしい。ただし、それよりも東京感覚でいうとすごくリーズナブルだったのが印象的。あわあわあずきミルクのホット(500円)とデザートにカタラーナを一つ注文した。
05040203

 JRで京都経由で大阪へ。スイカが関西でも使えるようになったので便利。チャージもしてみる。新快速で立ちっぱなしで疲れてしまい、阪神百貨店の上で夕食にしてしまう。パスタを食べたが、朝からの疲れも溜まり、美味しく感じない。
 谷町線東梅田から南森町乗り換え堺筋線で恵美須町まで行き、通天閣を眺めてから、阪堺電車に乗ろうとしたが、駅に住んでそうな人がいっぱいいて、夜の暗がりで恐怖感を覚える。しかし、行き場も無いのでとりあえず乗った。しばらくしてから発車。次の南霞町で大勢乗車があり、満席になる。スーパー玉出の袋を下げたおばちゃんがいるのが地域性を感じる。スーパー玉出は大阪の南側でよく見かけるのだが、10年くらい前に新今宮を訪れた時には、あいりんの暴動以来、隣りのファミリーマートは12時で閉まるのにスーパー玉出は24時間開いているという逆転現象に驚愕したのを覚えている。それ以来、玉出への興味は尽きないのだが、あまり行く機会は無い。googleで検索してもあまり情報が無い。謎のスーパーだ。
 結局、終点の浜寺駅前まで行ってから、南海電車で関西空港へ。22時15分発のJAL最終便で東京に帰った。日帰りはかなり疲れた。
05040204

|

« 東福寺 | Main | カーサデコール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/3562416

Listed below are links to weblogs that reference スーパー玉出:

« 東福寺 | Main | カーサデコール »