« 麺矢龍王、大石家 | Main | 浄蓮の滝 »

Feb 26, 2005

御宿さか屋

 修善寺のちょっと先の吉奈温泉に行くだけなのに、6時半起床。8時出発。首都高湾岸線から横浜へ抜け、西湘バイパス、真鶴道路経由で熱海に着いたのが12時前。錦ヶ浦から相模湾を眺める。
050226-1

 途中、大仁町のまごころ市場併設の食堂で、天ぶらそば。天ぷらは手作りでその場で揚げていて、なかなか美味い。

050226-2

 結局、チェックインの時間丁度の14時に御宿さか屋に到着。早速、部屋でテレビをつけて、ゼロックス杯の横浜FMvs東京ヴェルディ1969の試合を観戦。マリノスの大橋のシュートも見事だったが、ヴェルディのワシントンのロスタイム同点弾に感嘆の声を漏らす。日本代表中澤を振り切ってのゴールに唖然とした。ゼロックス杯を見た後は、のんびり風呂に入ったり、創作懐石料理を堪能したりしてだらだらと過ごす。岡本太郎に縁のある宿とかで、飾ってあった岡本太郎デザインティーセットが欲しくなった。
050226-3

|

« 麺矢龍王、大石家 | Main | 浄蓮の滝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/3212299

Listed below are links to weblogs that reference 御宿さか屋:

« 麺矢龍王、大石家 | Main | 浄蓮の滝 »