« 直島国際キャンプ場 | Main | ばっしゃ鍋 »

Jan 20, 2005

ベネッセハウス

 外をひととおり歩いてからパオに戻ったが、やはり夕食まで時間があるので、みんなでベネッセハウス(美術館)へ行くことにした。入場料1,000円を払って入ったが、現代美術なので、作品を見ただけではなんだかさっぱり判らない。
 タイトルも書いてない、と腹立たしげにつぶやくN係長…。あ、これはパンフレットに書いてありますね。「無題」という作品です…などとフォローをいれる私。木が並べてあるやつ、ウルトラマンの人形が並べられている部屋、ネオサインが輝いている吹き抜けの空間、外に置いてある石などなど…。
 しばらくするとギャラリーツアーが始まり案内人が現れたので、最初からついて廻ることにする。説明されるとなるほど、と思ったりする。N係長は相変わらず「これはなんか意味あるの?」などと唐突に案内人に質問するなど一人マイペースだった。
 

|

« 直島国際キャンプ場 | Main | ばっしゃ鍋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/2717220

Listed below are links to weblogs that reference ベネッセハウス:

« 直島国際キャンプ場 | Main | ばっしゃ鍋 »