« 平和記念公園 | Main | 糸満市場 »

Oct 23, 2004

ふーちゃんぷるー

 12時03分のバスで平和記念公園入口から米須バス停へ。徒歩で20分ばかり歩いて真壁集落にある「茶処真壁ちなー」で昼食。土曜日だけあって観光客が多いが、歩いてきたのは私だけ。間違いない。
 この店は古い民家を改装してできた郷土料理店で、ガイドブックに多く載っている。庭にもテーブルがあるので、爽やかな風に吹かれながら、青空の下で食べることにした。
 注文したのはふーちゃんぷるー定食。ふーちゃんぷるーを食べるのは初めてだったが、麩と卵、豚肉、野菜の組み合わせの妙が素晴らしかった。ちいさいそばも付いて量も満足。デザートに沖縄名物のぜんざいを追加したくなったが、待っている人もいたので諦めた

2004102304

2004102305

|

« 平和記念公園 | Main | 糸満市場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/7399673

Listed below are links to weblogs that reference ふーちゃんぷるー:

« 平和記念公園 | Main | 糸満市場 »