« 久高島 | Main | 八重山そば »

Oct 22, 2004

桜坂社交街

 来たときと同じルートで那覇に戻った後、国際通りそばの郷土料理店「ゆうなんぎい」で遅い昼食にする。定番のごーやちゃんぷるー600円。ごーやはただでさえ苦いのにたくさん出てくると最後まで苦い。旨いけど。お腹いっぱいになってから、今日宿泊のホテルブライオンへ行き、チェックイン。周辺は松山の飲み屋街で落ち着かない場所だが、ホテルは値段の割りに部屋も広いし、設備も申し分無い。昨晩のスーパーホテルとは雲泥の差だった。
 少し休んでから第一牧志公設市場とその周辺の商店街を歩いた。国際通りとは全く別世界が広がっており、パンチパーマみたいな髪型のオバサン達が大勢いて店を仕切っている。韓国の市場みたいな雰囲気が漂っている。
 ひと通り商店街を眺めたあと、桜坂を登る。シネコンの裏には古いスナックや旅館が残っている桜坂社交街がある。こんな街を歩くのが好きだ。

2004102206

2004102207

|

« 久高島 | Main | 八重山そば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/7552176

Listed below are links to weblogs that reference 桜坂社交街:

« 久高島 | Main | 八重山そば »