« 台風22号 | Main | Lリーグ11節・西が丘 »

Oct 10, 2004

BALI-HAI

 7:30起床。洗濯を3回済ます。朝食はキッシュと、ブのフランス土産であるサーモンのコンソメゼリー寄せ。
 台風一過の快晴、のつもりでいたところが、日本海に発生した低気圧のためにどんよりした曇り空。最高気温も21度の予報。晴れれば茨城あたりの海まで遠出しようかと思っていたが、止めた。でもとりあえず11:00過ぎに外出。
 京浜東北線で大宮まで行き、野田線で大和田へ。徒歩3分のラーメン屋「天風」で550円のらーめんを食べる。豚骨魚介系でこってり甘いスープに浅草開化楼製の中太麺が良くなじむ。値段にも満足。
 食後は読書タイムのために野田線で柏まで行ってからホームを出ずに引き返し、春日部から快速で北千住。半蔵門直通電車に乗り換えて、清澄白河で下車。建設中の新居を眺める。門前仲町まで歩くと、途中で大学で同じクラスだった友人の実家のシバヤマ質店の前を通った。学生の時は革ジャンや自転車などの質流れ品を安く譲ってもらいお世話になった店だ。
 サロンドペリニヨンでコーヒーとケーキを食べてから有楽町の無印とビックカメラへ。収納グッズと512MbytesのSDを買う。
 夕食は銀座のBALI?HAIでアルコール抜きでサラダ、蒸春巻、ナシゴレンを食す。日本向けアレンジがなかなか面白く、味も悪くない。リゾート風で、カジュアルなデートに使えそうな店。店を出たところで、高校からの友人であるかんちゃんにばったり出会って奇遇。

2004101001

|

« 台風22号 | Main | Lリーグ11節・西が丘 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79741/7399656

Listed below are links to weblogs that reference BALI-HAI:

« 台風22号 | Main | Lリーグ11節・西が丘 »